忍者ブログ
「」っしーの「」っしーによる「」っしーのための(ry
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri)
こんばんかわかわ~

ねたが尽きtとい!ちょいと変わったネタでも

拍手[0回]

TS-109Pro.jpg









3月ごろにこんなん買ったんすよ

TS-109Pro
http://www.qnap.com/pro_detail_feature.asp?p_id=79


所謂NASって呼ばれる種類のストレージの一種なんだけど内部システムにアクセスしやすいようになっていて、デフォルトでWEBサーバ、MySQL,ファイルサーバ、SSHがオープンになっていると言う優れもの
同じくらいのスペックで玄箱HGって言うのが歩けどそれと違うところがいくつかあって
  • ファンレスであること(駆動音はHDDのみ!)
  • (海外メーカとは言え)サポートがあること
  • eSTAが端子として着いているので、HDDを外付けで追加できること
  • USB端子カラのプラグアンドプレイに対応しており、プリンタサーバや外部デバイスの接続、取り外しが容易であること
  • ファームウェアの更新が頻繁であること(セキュリティ面で信頼が持てる)
  • システム管理がメーカ出荷状態でも高度なものに仕上がっていること(後から追加する必要性が少なくなり、ユーザ負荷が低い)
こんなところかな

現在は取扱店が少ない(輸入代理人さんかオリオスペック、もしくは楽天のオンラインショップあたりが取り扱いしてるくらいかな)
ので、まだまだ知名度は低い
けど、これだけ高性能、かつコストパフォーマンスが高いからかなりお勧めの一品
高性能ファイルサーバにしてもよし、組込LINUXの開発機として活用するもよし
買わない手はないのですよー
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]