忍者ブログ
「」っしーの「」っしーによる「」っしーのための(ry
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu)
プロデューサー!ブレイブハートですよ、ブレイブハート!!

拍手[0回]

モノブロスハートが基本報酬で出るブレイブハートに挑戦してみる

1死したけど、30分針でクリア
ただ、村のBUTAややよい好きが言うには0~5分針で十分いけるとのこと
・・・25分針の差はいったいどこに!?

で、ちょっとポイントを書き記してみる(ただし近接用。ガンナーの場合はぐるぐる回りつつひたすら尻尾の裏撃てば良いので)


・咆哮で足止めを食らわないこと
これは高耳つけてればクリア。もしくは十分な距離を保てば食らわないけど、そうすると突進時にホーミングが突いて避けにくくなるので注意

・研磨のタイミングに注意すること
地中からの突き上げ時に動作が固まるので、このタイミングで行うこと。ただし怒り時にはそんな暇は無いのでひたすらヒット&ウェイ
高速研磨は必須か

・スタミナ切れに注意すること
これは基本中の基本。狂走Gをもてるだけ持っていくべし

・弱点をひたすら狙うこと
モノの弱点は尻尾、それも肉質考えると裏側のみか。その際尻尾を切り落としたときには判定はどこになるんだろう
そこら辺考えると翼を斬ってた方が早いかもしれない

・音爆投げたら狙うは頭。もしくは翼
尻尾を切ろうと後ろから斬ってたが、肉質硬いし通常時でもあっさり切れるしであんまり効率よくなかった
なので部位破壊の出る頭を重点的に狙うべし、終わったら翼を

・攻撃力の底上げをすること
一番簡単なのは、剛力つめて攻撃中と火事場発動。 
次は見切りあたりか


以上。書けば書くほど基本的な内容になって吹いた。
PR
2008/07/07 (Mon) MHF Trackback() Comment(6)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

m

参考になります
でも、下位で手こずってる様じゃまだまだってことですよね
「」さん / 2008/07/07(Mon) / 編集

無題

>m - 「」さん

どもです

とりあえず、高耳+スタミナついたテンプレ装備の
武器ギルドナイトセイバー(一番効かない属性)で20分針いけました
捕獲だけなら15分針切れそうです

PS
モノ自体の強さは変わらないので、大丈夫ですよ
時間かかるのはじぶんのプレイヤースキルの問題なので
yさん / 2008/07/08(Tue) / 編集

無題

シールドつけたディスティハーダはいいぞぅ
バケツさん / 2008/07/08(Tue) / 編集

ふらんどる

んもーすぐバケツはヘビィ薦めるー
「」さん / 2008/07/09(Wed) / 編集

無題

片手剣はいいぞぅ
どんなに下手こいてもどんなに上手く行ってもタイムが変らない
Eさん / 2008/07/13(Sun) / 編集

無題

双剣火事場なしで10分切れたよー

鬼人Gと怪力種併用で余裕だったんぬ

>シールドつけたディスティハーダはいいぞぅ
うるせー!バルカンなんか今いねーよ!!><

>んもーすぐバケツはヘビィ薦めるー
んもー、ふがはすぐガルルガ勧めるー><

>どんなに下手こいてもどんなに上手く行ってもタイムが変らない
うnうn、火力ちょっと低いけど強いよね><
敵も味方も良く吹っ飛ばすし!!><;
yさん / 2008/07/20(Sun) / 編集
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]